The Shockwave Exporter Fixer The Shockwave Exporter Fixer 3ds MaxやPlasmaからw3d書き出しする際のいくつかの不具合を解消するMaxScript。 前の記事 次の記事 コメント アイザワ 2005年3月22日 07:35 こんにちは、Plasmaで試してみました。 これだったら、階層のあるアニメーションはわざわざグループにキーフレーム付ける必要ないですね。 ボーンに関しては何が違うのか分かりませんでした。同サイトのファイル「programmerCharacter.p3d」では、どのみちまとめてグループ化しないとアニメーションが書き出されなかったです。 それにしても、MaxScriptでこんなこともできるのですね。以前少し触ったくらいで、良く理解できていないのですが。。 標準エクスポータで正しく書き出すために、グループ化などを自動で行い、予約されたユーザーデータの変更もできる。っといった認識で間違いないでしょうか? エクスポータ以上のことはできないのですよね。 返信 okuyama 2005年3月22日 09:29 時間が無くてまだ試してないんですが >標準エクスポータで正しく書き出すために、グループ化などを自動で行い、予約されたユーザーデータの変更もできる そういうことでしょうね。 エクスポータの補助という程度ですが、それでも便利そうですね。 返信 コメントする コメントの投稿 コメントの返信 コメント 名前 電子メール URL サインイン情報を記憶
アイザワ 2005年3月22日 07:35 こんにちは、Plasmaで試してみました。 これだったら、階層のあるアニメーションはわざわざグループにキーフレーム付ける必要ないですね。 ボーンに関しては何が違うのか分かりませんでした。同サイトのファイル「programmerCharacter.p3d」では、どのみちまとめてグループ化しないとアニメーションが書き出されなかったです。 それにしても、MaxScriptでこんなこともできるのですね。以前少し触ったくらいで、良く理解できていないのですが。。 標準エクスポータで正しく書き出すために、グループ化などを自動で行い、予約されたユーザーデータの変更もできる。っといった認識で間違いないでしょうか? エクスポータ以上のことはできないのですよね。 返信
okuyama 2005年3月22日 09:29 時間が無くてまだ試してないんですが >標準エクスポータで正しく書き出すために、グループ化などを自動で行い、予約されたユーザーデータの変更もできる そういうことでしょうね。 エクスポータの補助という程度ですが、それでも便利そうですね。 返信
アイザワ
こんにちは、Plasmaで試してみました。
これだったら、階層のあるアニメーションはわざわざグループにキーフレーム付ける必要ないですね。
ボーンに関しては何が違うのか分かりませんでした。同サイトのファイル「programmerCharacter.p3d」では、どのみちまとめてグループ化しないとアニメーションが書き出されなかったです。
それにしても、MaxScriptでこんなこともできるのですね。以前少し触ったくらいで、良く理解できていないのですが。。 標準エクスポータで正しく書き出すために、グループ化などを自動で行い、予約されたユーザーデータの変更もできる。っといった認識で間違いないでしょうか? エクスポータ以上のことはできないのですよね。
okuyama
時間が無くてまだ試してないんですが
>標準エクスポータで正しく書き出すために、グループ化などを自動で行い、予約されたユーザーデータの変更もできる
そういうことでしょうね。
エクスポータの補助という程度ですが、それでも便利そうですね。