« Papervision3D 2.0 BitmapViewportMaterial | メイン | Papervision3D 2.0 被写界深度 »

Papervision3D 2.0 ポリゴンメッシュ作成


頂点を指定してポリゴンを作成するには下記のようにします。

//メッシュのマテリアル
var material:ColorMaterial = new ColorMaterial(0x00AA00);
//メッシュを作成
mesh = new TriangleMesh3D(material, [], []);
scene.addChild( mesh );
//頂点作成
var v0:Vertex3D = new Vertex3D(-25, 0, 0 ) ;
var v1:Vertex3D = new Vertex3D(25, 0, 0 ) ;
var v2:Vertex3D = new Vertex3D(0, 50, 0 );
//表面からみて反時計周りになるように頂点を選ぶ
var vertices:Array = [v0, v1, v2];
//メッシュに頂点の配列を追加
mesh.geometry.vertices=vertices;
//メッシュに面を追加
mesh.geometry.faces.push( new Triangle3D(mesh, vertices));
//頂点の法線計算実行(やらなくても支障ないかも、シェーディングに使うのかな)
mesh.geometry.ready = true;
・サンプルSWF ・ソースファイル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyucon.com/cgi-bin/blog/kyucon-tb.cgi/451

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)