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Papervision3D 2.0 交差ポリゴンの前後関係

Papervision3Dを勉強しなさい、とのお告げを受けたので
主要ポイントを押さえていくことにします。

まずは、QuadrantRenderEngineクラスについて。
これはポリゴン同士が交差したり接近した時に
表示が欠けるというか、前後関係がおかしくなる問題を
解決するためのクラスです。

使い方は下記のようにレンダラとして指定するだけです。

renderer = new QuadrantRenderEngine(QuadrantRenderEngine.ALL_FILTERS);

引数は下記の3種類あります。
・QuadrantRenderEngine.CORRECT_Z_FILTER
 →ポリゴンの前後関係を正しくなるよう並び替える。
  ただし交差し合っているポリゴンは補正できない。

・QuadrantRenderEngine.QUAD_SPLIT_FILTER
 →必要に応じて交差ポリゴンを分割する。

・QuadrantRenderEngine.ALL_FILTERS
 →上記2つを両方実行する。

処理が遅いので、相当ローポリゴンの場合にのみ使うのが
良さそうです。

・サンプルSWF
・ソースファイル

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